

ヒーローの選択ボタンで

どうもばんどらで畑弄りにも限界が見え始めてそろそろぼっちぷれいからPTに入るべきか否か悩んでるTANAKAですどうも


今回はCHOの中でも攻略というより小ネタな感じのを一つ


戦闘フィールドの中での操作にヒーローの選択というボタンがあるんですけども、これは普通は他のエリアを見てる時に自分に視点を戻す際に使うものですよね


しかし、何度もヒーローの選択のボタンを押して自分に視点を戻しているとキャラが話を始めてくれます

俗にいう隠しボイスというやつですな



というわけで初期キャラのやつのがどういった話をしてくれるのかをダイジェストで


気を引かせるために俺がつけたタイトルだからこの通りという訳でもないっす

あと抜けてたり間違ってたりしてても保証せんからな!




神聖

アグネス 恋する乙女はいつだって…

エルディン 神の為に

アルカラス 鎧と魔法、充電できないぞ!、努力はきっと

ストーンコールド ロカンと昔、冷たい岩だからって

シルク プロ根性とその理由



不死

グルル いろいろな鳴き声

キングジェイ 干支レース出場にて 

アカシャ アカシャの信者にご褒美を

メデューサ 素顔は…、噛み付くよ、蛇の効能

悪童 オニオンリングの歌





まあこんな感じなことをしゃべりだします

単発で喋るキャラや連続して喋るキャラなど結構ばらばらです

一度カスタムで聞いてみて愛着を沸かせるのもどうでしょうかね



あとは自分の持ってるキャラの喋ってくれることもダイジェストで




神聖

マルクス 武器を作るにゃ100年は さあ一杯

ガリトス 追放民どっかーん、レオニックは俺が

セドリック 脱ぎたい、実はこの盾…

エルシド レオニック父さん…、パーティーか

ザイロス 我はザイロス、冷静沈着

シャピナ ナルバシュを荒らさないで!、戦い続けるよりも…

ロカン シャーマン視点ならカエルも…、特に強力な呪い

フロード 優しき炎は真実も照らす






不死


ミュータント お肉はやっぱり、ニート極めたり、みんな驚く

ブロッケン 戦争は…、戦い死ぬかここで死ぬか

セレナ 奴らの話をするな、今からそちらに

ヘルジュナ 庶民と200Gの黄色い食べ物



よくよく考えたら不死の所持数がすくねえ!

隠しボイス聞くために石消費するのもなんか気が引けるな…ログインボックスで3つ出てくれさえすればばばばば



おすすめの隠しキャラボイスは

ストーンコールド、アルカラス、アグネス、セドリック、マルクス、キングジェイ、ヘルジュナ、悪童、アカシャ


デスネー割と長い話してくれるしセドリックの盾の真相が明らかに…!ってかトンファーじゃねえか!



なおアバターで変わるらしいけど審議は知らんので持ってる人はやってみるよろし


噂ではアカシャ水着アバの隠しボイスが結構でれでれとかなんとか



んだばこれにて!

余談:アグネスのはCHOの遠藤Pがやってるブログにボイス集の書き込みがあるのでそれ見てもいいかもしれない…?!

3すくみの戦い

どうも最近シャピナでぶうめらん投げまくるのにはまったTANAKAです

今日はCHOのキャラ役割の長所短所をちょっと書こうかと


大きく分けて

タンク
キャリー
スキルファイター

の3つに

妨害
対攻城
サポート
アサシン

の4つが合わさった感じっす、多分


そのキャラ役割の短所と長所を書いていきまする


あ、呼び方は自分がそう呼んでるだけでちゃんとした名将はあるけど英語綴りワカリマセーンだから勝手に書くYO



・タンク…高い体力と防御力、自己再生の高いキャラ。敵の目の前に立って他の柔らかいキャラの代わりにぼこぼこにされるのが一番の動きになる

長所…体力が高い為、スキルファイターのスキル攻撃を全部受け止められるほど

短所…前でずっと立っていないと活躍できないのでキャリーの持続的なダメージは辛い



・キャリー…圧倒的な威力と速さで通常攻撃を繰り出し、持続的にダメージをぶつけるキャラ。装備やレベルが整ってからが本番になるうえに装備は攻撃力を主体としていくため、とても柔らかく死ににくい立ち回りがカギになる

長所…攻撃力や射程に恵まれているため前で戦うタンクを引かせるほど。あわよくば後ろの方のキャリーやスキルファイターをもぼこぼこに

短所…体力や防御力が特に低い為、スキルファイターのスキル攻撃などですぐ戦闘不能になってしまう




・スキルファイター…恵まれたスキルを駆使して序盤から爆発的な高い火力をたたき出すキャラ。スキルに依存して戦うため、よりスキルの威力を伸ばすか硬くして戦場に残りやすくするかはあなた次第

長所…スキルの威力が高く軽減されにくいため、体力の低いキャリーなら余裕で仕留められる。また序盤から威力が高い為序盤だけならタンクをもぼこれる

短所…スキルを撃ち尽くしてしまうとやることがクール待ちで何もできない上に火力が中盤に伸び悩むため、タンクに叩き込んでも体力をなかなか削れない




そしてタンク・キャリー・スキルファイターは三すくみになってるっす



タンクはスキルファイターの攻撃を受けても耐えられるがキャリーにずっと殴られるのは無理

キャリーはタンクをぼこるのは得意だがスキルファイターに捕まるとあっさりぼこられる

スキルファイターはタンクを倒せないけどキャリーならおいしくいただける


タンク<キャリー<スキルファイター<タンク

みたいな感じっす

一概にはこういう三すくみなんだけどさらにそれに+してあるのが下記で紹介する4つっす



・妨害…相手の戦力を一時的に削いだり、戦況を有利に運ぶ地形の作成や状態異常を持つキャラ。結構な数のキャラに何かしらの妨害が付いているほどありふれているが、これが無いと緊急帰還で楽々退却されてしまうためありすぎて困ることは無く、無いととどめを刺せないまま逃げられるぐらい重要。

・対攻城…特に建物に対して威力を発揮するキャラ。本来スキルは建物に当たらないがその建物にもスキル攻撃が当たるものを持ち、建物は死にそうでも逃げないためその場で火力を出して破壊していくものが該当する。

・サポート…味方のコンディションを上げる、回復できる、高台の上の偵察や相手がどこにいるかの視界を取ることが出来るキャラ。いるのといないのとでは戦いの安定感が違うため、居ると心強いがその分戦闘力が欠けてしまう。

・アサシン…どこからともなく現れて経験値やお金をを稼ごうと孤立しているキャラを仕留めるキャラ。地形を無視して移動できる、ステルスで相手から見えなくなる、捕まえたら確実に仕留められる、スキルの射程がとても長いキャラが該当する。目測を見誤ると援軍にタコ殴りにされる。



この要素が入ってくるっす



とりあえずこんな感じ!

追記でキャラの役割表でも書いておきます

続きを読む »

力こそ正義

どうも、昔やってたゲームのデータを見たら主人公の名前がマイケルかTANAKAの二択だったTANAKAです。

さて、CHOですが第0回ランキングの結果はレート的にランクの下から2番目の所というあまり芳しくない結果でした。

更にはクラン戦で不死を使ってクラン初の黒星をあげるというあまりにも情けない結果を残すということに

ノーマル戦で良く神聖を遊んでいたせいで不死をおろそかにしてしまったという…



さて、神聖と不死は争っていますがどっちが良いことしてるんでしょうかね


この戦いのカギとなるのは「伝染病」らしいです


謎の伝染病が流行って世界は大変なことになってしまうという

その伝染病にかかるとなんとダイエットもびっくりなほどに肉が削げ落ちて骨になるというもの

そこで神聖が「均衡を保つために伝染病にかかってるやつら根絶やしにすれば良くね」と色々追いやってしまう

世界の端っこまで追い出されてしまう不死たちはエルフたち神聖が元凶だと知って「ありえん、お前らが犯人じゃねえか」と反旗を翻す


ざっとこんな感じ…?



んで民を根絶やしにしちゃえばよくね?って言ったのがエルディンで、その根絶やし命令を受けて悩んだ末、民を逃がそう!って考えたのがレオニック

レオニックはついに伝染病で骨になっちゃったけども「神いらないんじゃね?でも神に祈るしかねえなあ」と葛藤しながら祈りをささげてたら謎の声から治療方法と神聖軍団が悪いよ!って教えられたもんだから元凶をつぶして復讐しなきゃとなったそうな


キャラクターの簡単な戦う理由

神聖

エルディン…伝染病は根絶やしにせんと

アグネス…神聖軍の総司令官だし

アルカラス…神聖軍の中の精鋭部隊だし

エルシド…レオニックお義父さんに背くけど教団の立場向上のために

マルクス…ザイロスが管理してるとこが危ないから

チャン…修行から帰ってきたらなんか化け物だらけやん

シルク…不死軍団が私のことを知らないというのが気に食わん

ストーンコールド…ロカンに助けられたから

イレア…エルシドとなんかいい雰囲気だし多分エルシドと共に的な

ザイロス…中立だったけど不死が俺の管理してる土地を荒らすから

ロカン…戦争の状況を知りたい

ガリトス…レオニックに嫉妬

シャピナ…やべえwww聖櫃開けられたwww

セドリック…うおおお俺が食い止めるから逃げろおおお

霧雨の朱鬼…俺より強い奴に会いに行く

ティリア…魔導師よりサーカス団に入りたいから脱走



不死

レオニック…エルフの率いる神聖軍に復讐するべ

バイパー…ベルゼビュートの補佐官だし

ミュータント…生きてるやつがうらやましいわー

カンゼル…レクターの為に頑張る

アカシャ…世界の覇権を狙う

メデューサ…ヘルジュナお嬢様を探すため

アキロ…ベルゼビュートに勝ちたい

キングジェイ…部下の治療の代わりにレオニックの部下になったから

ブロッケン…魔剣に魅入られた

セレナ…心に傷を負ったわー

グルル…なんか生理的に命令やだわー

ヘルジュナ…ふふふ…(笑うだけ)

悪童…いたずら楽しすぎわろたwww

カザード…安らかな死が一番いいものじゃね?

ライカン…なんでレオニックが強いのかを知るため

コープス…腹減ったし物を壊したいから



なんか戦う理由がへんてこなやつもいるけど戦争だししかたない


間違ってるかもしれんからそこんとこはよろしく!

 | ホーム |  次のページ»»


