

自由の音を調査した

はいどうもTANAKAです

今回は調査してきたこいつのご紹介

2012-04-21 03-30-27

そう、バードの風タレントのアイツ、フリーダムノート!


こいつの驚きの性能にびっくり!




このスキルは減速と束縛を治すことができるんですが…


実は全身が凍らせられた時に使うと凍結が治っちゃうんですよ…!


水メイジのあのアイスレイジで凍ったり、水バードのアクアリスロンドで凍ったりしてもなんとこのスキルで一発解除!



もしかすると減速束縛減免や免除があるスキルがあるなら余裕で凍結を防げるかもしれない…!


ちなみにウィンドワルツで減速束縛免除がついてる状態になっていたら凍結を受けませんでした





さらにタレントでこのフリーダムノート、EX化させるとなんと!!!


睡眠(EXLv1時)と気絶(EXLv2時)が解除できるのです!


ただし沈黙、おめーだけはやめてくれ


睡眠と考えたら真っ先に考えるのはそう、バードの睡眠攻撃ですよね


だけどMOBの睡眠だってこれ解除できるんだぜ!



王者の墓のアクナ・ディゾラー戦で何気に効果を発揮します!


え、だれだよそいつって?


援軍呼びまくるボスっていえばわかるかな…


そいつが40秒前後の感覚で15秒も睡眠をかけてくるあれっす!


本来なら溶岩に飛び込んだり、ボスのタゲを持ったりしてダメージを受けなければならないんですが


このスキルを使えばあら不思議


範囲内の皆のお目目がパッチリ爽快!


普通に戦線に戻ることができるのですよ!!!



他にも「神秘薬剤」で寝てもすぐに起きたり、水曜の空中レイドの睡眠なんかもしっかりお目覚め!



やばいね!!性能が良すぎだね!!



気絶が治せるからブラッディートワイライトの最後


ブラッディー呪文で呼び出す敵の繰り出すあの気絶も…!


楽々解除することで時間的にも心持ちにも余裕が増える!



ほかにもレイドボスの常套手段、範囲気絶もこいつを使うことで解除して討伐時間やストレスもかなり軽減できるんだ!!




何が言いたいかというと


IDやレイドとかを討伐するために募集するときや応募しようかなと思う時!

バードを募集するにあたって



光バード募集します^^



自分風バードだからID募集に乗るのは…



なんて考えは古臭い考えなんだぜ!って言いたいのさ



光バードは回復が売りだし蘇生が使えるからプリさんにかかる負担が減るだろうさ



しかし、現状ちゃんと鍛えてあるならLv1のエンジェルソングでみんなのHPは満タンをキープできてます


こっちの単発範囲ヒールや演奏効果のヒールもそこまで打たなくてもちゃんと回るんです


それにIDで死体ができるのは結構無茶をやるからできるのだと考えています…


事故死なら不注意無くそう!で減らせますしね!


ならばより状態異常を解除できて、攻撃や回復のチャンスを作るキャラを入れてもいいんじゃないのかな…?



風バードは演奏効果に長けており、セレモニースコアなんかも普通に光バードと同じように回復します

それに加えて攻撃力増加の演奏に秀でている為、全体的な火力の底上げになります

さらには移動速度の強化もされている為距離のあるIDなら皆を運ぶ足役としても動くことができます

75Lvに到達して覚えるスキルとタレントのスキルで範囲職の代わりだって出来るようになるんです!

こんなにいいバッファーを切って回復を重ねるだなんて!

ちょっと食わず嫌いはやめておきましょうぜ!!!




こんなことを言ってますが自分は蘇生が好きなんで光バードで生きていきます^q^


壊滅的な状態から一気に立て直すというあのゾクゾクする感じがたまらないんすよ…!


ネクロマンサーはやめられそうもないです

 | ホーム |  次のページ»»


