

色んなゲームにうつつを抜かす

ほいTANAKAですどうも。


今回はFWとか全く関係ないただの・・・なんだろう



最近FWで放置して色んなゲームをやってしまうという何とも時間がいくらあっても足りなく無くなるという何してんの状態


まずテレビゲーム

アンサガやアークザラッド等してたけども

レジェンドオブドラグーンを最近またやり始めてます

結構面白くてはまってます。

攻撃する時タイミングよく○ボタンおして技(アディショナル)を決めてくんだけども

その技名を叫ぶからとってもダサカッコいい

主人公の最終技なんか「炎ダイナミック」

まさかのマキ割りダイナミックもびっくりなネーミング

あとハードポーンがなぜか記憶から抜けないという呪い

やってみたら突き刺す時「ハードポーン」と言い出したら末期

ボクっ娘のメルが超強い。割とまじで。

素早さゲーだと軽装が重装をぼこすし仕方ない

最終技が攻撃倍率がけた違いだしSP取得もなかなか、素早さが高く素早さ最低の巨人のキャラが1回動くまでに3回ぐらい動いてるほど

挙句の果てに魔法は単体強攻撃、全体攻撃、全体味方回復+状態解除という完璧過ぎるほど

まあ主人公が固定でPTから外せない上に相反する属性だからスペシャル使った時の弱体がひどいし仕方ない…

まあ俺のPTは主人公、爺さん、巨人ですがね!


すまほのゲームは


Wandoroid#1と#2

whipperと+

をやってもす


Wandoroidはウィザードリィな感じのゲームで楽しくマッピングしながら

宝箱の罠解除を盗賊がミスって皆で石の中にいたり

賢者の鑑定能力が低くて全く性能がわからない装備を振り回し

モザイクでも掛ってるのかと疑うぐらい不確定名モンスターに追われ

死んだ味方を蘇生してもらったら灰になったり

苦労して経験積んだのにサキュバスにエナジードレインされてLvダウンしたり

とっても不親切なゲームです(いい意味で)


Whipperは放置型ゲームで冒険に出したら放置するだけで色々持ち帰ってくるというゲームで

最強の敵を倒すためにスターゲイザーやカタクナールを拾い漁る毎日

ポータルソードと白紙の盾を鍛えんとまず無理だったんよ・・・

+のほうのユニーク装備(レアな装備で強化できないけどかなり強い)を収集して楽しんでます

ちなみに+の方は雇うキャラの写真を自分の好きなようにできるというもので

色んなカッコいいキャラの写真を集めまわったりもしました

揃えたら全員じいさんPTになったけどね!





あとは携帯ゲーム機でPSPの


イースの7とフェルガナやってます


イースのゲームは結構好きで、TANAKAが赤毛の短髪なのはこのゲームを知ったからという

初めのイースのゲームをやった時


体当たりで次々と敵を倒していく


その余りにも斬新すぎたキャラに惚れてしまったのです


怖いお兄さんのように肩でぶつかる感じで半分キャラをずらして体当たりしたら

ノーダメージで敵を粉砕するという超パワー

ボス戦も体当たりで倒す

そんなゲームでした


今はもうアクションで武器を振り回す必要がありますがね

どっちのほうも難易度高めで遊んでます

フェルガナの方はインフェルノでボスラッシュを楽しんで

イース7は拾った装備のみでナイトメアストーリークリアをもくろんでます




ふう、まあFWで中身いないときはそういうゲームやってるんだなってことっす!また!

 | ホーム | 


