スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハック&スラッシュ欠乏症

どうも何故か最近パソコンの調子が夏の暑さでやられてしまいやすいのかレクターQでまともに飛び込めず敵の横を素通りするほどの重たさで地雷プレイすぎると頭を抱えるTANAKAですどうも


CHOでPvPを楽しんでるのは良いんですがどうにも反復系の貯蓄好きの気質からかハック&スラッシュな感じの成分が欲しくなってきてしまうという…



ソーシャルゲームはほぼカードを集める系ばかり…

ハックしてスラッシュしても低コストで強化限界の早くきてしまう素材にしかならんカードしか出ないクエスト…ハクスラしてるというよりレベリングしてるっていう方がしっくりくる…

イベントで手に入るカードも上位に行けばスタメン入りも間違いないカードが手に入るけども資本がまじきちな程使いまくる廃課金軍団に食い込めるわけもなく良くて中級クラスの性能のカード

スタメンに入るような上位クラスのカードは現金使ってガチャることである程度払えば出てくるというレアリティに欠けた入手法の抜け道…

一応無料で回せるガチャで出るとはいうけどもカード系はデッキを作るのが主流の為、一枚当たったからと言って劇的に戦況が変わるわけでもない…デッキは基本10枚必要なのがザラで1枚強くても9枚弱いなら効果が薄い…

挙句に同じランクかそれ以下を襲うという山賊まがいでありながらこの世の理であるピラミッド型の食物連鎖の中に佇むという始末





ブラウザゲームは基本ソーシャルゲームな感じでカードが別なものに変わっただけで本質はかわらぬガチャゲー

一部ちがうのあるらしいけど






オンラインゲームはハック&スラッシュとは相性が悪いのもありますが



装備強化+値で、装備に付いている付随性能<装備自体の能力値という適当に装備強化してたらレア装備よりも強いという謎状態


更に課金で装備+値をある程度楽に安全に伸ばせるため、レアは人数分でたらもうレアでもなんでもなくなってしまう…


挙句に課金でのファッションに能力が付いて基礎ステータスが伸びたり、伸ばしにくい能力が+されてしてしまうものもありハクスラでどうにかなるようなレベルじゃなくなってきてしまうという…







それを思うと強化という概念がないAAはまだハクスラな感じなことができていいねと思うんですよね

装備製作に必要なアーキウムは敵のドロップor緑装備以上の装備分解で調達できるし

ID装備は特殊なセット効果もあるし





まあ

…IDなんかは決められた職で行かないと適正レベル飛び越して進んでも全滅必至のひどいバランスだけど

…対人はわんこんで倒さないとわんこんで殺されるというバランスの悪さだけど

…日本独自仕様が延命措置にしか思えないありえんほどの改悪だけど

…労働力POT出さないよ!出すとしても個数限定だから大丈夫!って言ったかと思えば普通に個数限定(全部買うと9000円ぐらいかかる)で出しやがって月額で払って遊んでも更に金出さないと余裕で差がつく課金制度だけど













何が言いたいかというと、新しいオンラインゲームできないかな…


それとも俺の探し方が悪いのか…?!




追伸:アーキエイジの広告の狩りとクエストだけのゲームで満足!?って書いてあるパソコンに向かってる人間がこちらを向いて目を光らせながら笑っている広告の人間の顔ですがあまりにもキモ…不快すぎて(口がまるでバカにしてるかような右側の口角の上がり具合に)抵抗受けますがあれで集客できるのか疑問…他の人はそこまで気にならないのかね?
スポンサーサイト

 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。