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駆け抜けること疾風の如し

かりぴこさんのブログの動画で出演させてもらってるTANAKAです。どうも

前の記事で書いていた風と水のタレントを複合させた加速主体のご紹介をしましたが、あの後一週間の間に風水バードとしてアリーナや色んな各地で爆走してきました


アリーナでの風水バードの感想


気絶や沈黙、束縛に減速の状態異常にかからないのでしっかり加速で逃げ切ることができました。

敵も深追いしてくるならばひきつけておいてプリさんの回復範囲から引きはがしたり、戦線から引っ張り出しておとりになることができます

逆に狙われない場合は余裕をもって前衛にブリザードスコアを当てることで妨害できるため光バードの時よりもかなり安全でした

おしむらくはアイスランスを振りミスで取らなかったためMPダメージを追加できなかったところ…

しかし、攻撃力の高いスキルが少なくなり、回復手段がセレナーデのみで10秒クールのため、いかにHPを削られないように相手のHPを削るかがポイントだと感じました


また、仲間を逃がす時も玉を拾うときも加速は十分に役立つでしょう

ただ、気を付けないといけないのは爆走状態だと玉を拾うように通過した時。

早すぎて玉を取得するという判定をぶっちぎってしまうため過度の加速状態にしてる場合、玉を拾うのはつらいので考えて爆走しましょう





日常やIDでの風水バード



日常では騎乗に乗るのが面倒なぐらい早いので近場なら余裕で騎乗さんを追い越して到着できます

ただMPが尋常じゃないぐらい消えるため結構つらいです

IDではかなりの距離走るIDならいいのですが監獄や女神だとどうしても無用の長物になってしまいます

また風水で自分はレイジングスコアの強化をしてないためほぼ支援は水と同じぐらいになってしまいます




Gvでの風水バード


はい、ほぼ騎乗戦のためがっかりするほどに出番が少ないです

活躍しても落馬した時や撤退で使う程度でしょうか

個人的にはアサシン5人+風水バードでぶっ飛びアサシンなんて面白そうですが…







対人では、逃げ主体または囮での陽動作戦の場合は耐久バードがいいかと思います。

また、命中補正のあるスキルや命中上昇のバフもあるため回避をつぶせるぐらい命中を上げて回避特攻なんていうのも面白いかもですね


とりあえずこれにて!


※結構好評だったのでサブを風水で育てたいと思います
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コメント

Gvキャラ作るのかーw
要塞の如く落ちないゾンビ兵製造機の光バドさんでもいいんじゃよ?(’’
2012-02-04 13:39 Barca #vXeIqmFk URL [ 編集 ]

Gv用というよりもただ走りたいだけかなww

メインはずっと光で行くよ!耐久()で!
2012-02-05 01:06 TANAKA #- URL [ 編集 ]

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