

昔の活動記録が出てきた

まあ小学校で結成した集団の活動記録が見つかったわけで

FWの話じゃなくて普通にリアルのお友達に書くものっす

いや、見たいならいいけどさ…

外に言いふらしたばっかりに迷惑被るなら責任とってよね! 秘密結社 小規模バスターズ9

冒険の書


メンバー紹介(本名書いたらあれなんであだ名で)


・眠れる獅子(このブログ書いてるTANAKA本人)…我らが古参メンバーの一人。居眠り魔人で興奮すると脱力するし生々しい夢を見る(のちにきゃんちさんから「ナルコレプシー」とかいう症状だぜと言われる)。基本パシリで見張り役。戦闘力なら下から数えるなら早い。危機察知だけは得意。

決まったあだ名と異名が一緒というなんかぞんざいな扱い。ついでに冒険の書の記入者

あだ名は良く眠るのに何故か決めるときは決めるからが由来


・黒猫さん…われらが古参メンバーの一人。なぜか近寄るだけで不幸になるというなんか変な体質を持つため結構友達がいない。結構ノリがよくてちょくちょくひどい目に合う。戦闘力は並

異名は「シャーマン」

あだ名は見たら不幸になるっていう黒猫の迷信からが由来



・きゃんちさん…我らが古参メンバーの一人。昔からアニメや漫画が好きでいつからか根暗な趣味人間というオタクとなってしまった。頭は良く数少ない敵と渡り合える戦士。

異名は「尖った百科事典」

あだ名は幼馴染みの黒猫さんのみぞ知る…




・昨夜さん…われらが古参メンバーの一人。頭はいいのだが国語だけ壊滅的に駄目な人。横文字なら得意というなんかよくわからない人

異名は「謎の非国民」

あだ名は国語の漢字テストで昨夜を咲夜と書いたという失敗が由来



・クドくん…途中で入ってきたメンバー。あだ名がカタカナで洋風だがこってこて日本人。クドくんのおうちは大きくて…磯野家といわれていた。言葉がいちいち刺さるからこわい

異名は「口の大砲」

あだ名は先生のあまりに長くてくどい授業に「くどい!」と一喝したのが由来



・筋肉さん…あとから加入したメンバーの一人。まじ筋肉もりもりマッチョ君。おつむはいまいち。その拳はトイレの壁を破壊するほど。変人を自転車で轢いてそのあと対峙し、投げ飛ばした等の色んな伝説を巻き起こした人。

異名は「集合写真で見切れる」

あだ名は黒猫さんが筋肉を馬鹿にしたらマジ切れして止められなかったからが由来




・淋さん…途中で入ってきたメンバーの一人。超人見知りだがとっても元気でそれは色んな人を蹴り倒すほど。筋肉さんとは結構仲が悪いというか良いというか拳で戦う人と脚で戦う人だからそら意見が食い違うんだと…と思っていたがなぜかほかのことでもなぜかいがみ合う。眠れる獅子にはなぜか懐いている。

異名は「猫キックの伝道師」

あだ名は居眠りしてる眠れる獅子を叩き起こしおいー淋しいんだよー構えよーと怒った顔でいったことが由来




・小石さん…途中で入ってきたメンバーの一人。淋さんが連れてきたけど超無口。無口だけど表情は豊かで顔芸もする。かわいいものの前ではとても話す。なんかつかみどころがない人。きゃんちのメモだと巨乳だそうだ。

異名は「影の支配者」

あだ名は気が付いたら背後にいるということと避雷矢(名前間違ってる?)と平石の伝説が由来という説が有力



書いてあったのはこれまででほかの

・つまようじさん
・韋駄天さん
・すいすい(のちの金色の闇)さん

は確か冒険の書3に書いてあるはず…見つけたら書くよ!

ちなみに淋さんと小石さんだけが女性メンバーであとは男性メンバー

小規模バスターズ9のルール

一つ、無理はしない

二つ、宿題は倒すべき敵。撤退は全員で

三つ、ボランティア活動は積極的に活動

四つ、バスターズ9に入ったら異名を付けること

五つ、味方がやられたら仇討しよう

六つ、武器はサランラップの芯、新聞紙が基本

七つ、リーダーはいない

八つ、筋肉を馬鹿にしたら死ぬ

九つ、何かあったら眠れる獅子を使え

十、黒猫の呪いは超強い


基本活動は放課後に宿題という敵をぼっこぼこにするべくみんなで襲いかかるのが日常

英雄伝はまた今度!ではまた!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-09-27 02:47 # [ 編集 ]

小規模バスターズ9の9ってどこにかかってるん?
人数?(11人のってる!!)
ルール?(10個ある!!)

なぞや!!
2012-10-09 01:12 (U´Д`)ワンワン #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://tanakasbard.blog.fc2.com/tb.php/47-8d8c8e3b

 | ホーム | 


